Q2.入社して良かったところはありますか?
接客のスキルが上がったことと、携帯についての知識が増えたことです。また、仕事で悩んだ時に相談できる先輩方や同期のみんながいることです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
ショップ業務はご来店したお客様へ対応する業務だと思っていましたが、キャッチを任されることもあることです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
毎日新しいことをたくさん覚えていかなければならないことや、数字を意識して行動しなければならないことが大変です。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
オンとオフの切り替えができる方々で、社会人としても尊敬する先輩方です。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
接客の中でお客様に笑顔になっていただけた時や、お客様に自分の名前を覚えていただけた時にやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
販売業務の奥深さです。知識ももちろん必要ですが、一人一人のお客様に合わせた提案が必要だと学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様のことをよく考えて、業務的な会話ばかりにならないよう、丁寧に接客するように心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
自信を持って接客をして、一緒に働いている方々にもお客様にも信頼されるスタッフになることです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
就活中は大変なことが多いと思いますが、自分を大切にして頑張ってください。また、学生生活はとても貴重なものだと社会人になると実感します。残りの学生生活を精一杯楽しんでください。