Q2.入社して良かったところはありますか?
店舗に配属される前にしっかり研修があること。様々なお客様と関わることができることや学ぶことが日々尽きず、自分にとっても役に立つ知識が増えていくのがとても楽しいです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
あまり先入観はなかったのですが、研修がしっかりしており、モチベーションが上がるような様々な企画があることです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
お客様に合わせた対応、丁寧な接客と時間を意識した接客を両立させることです。親身になってお客様に接客がしたい一方で、その日その時の状況に合わせて接客をするのに日々難しさを感じています。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
仕事中は小さなことでも褒めてくださったり、ダメなところは注意してくださったり、アドバイスをしてくれます。知識が豊富で、困ったらフォローしてくださる尊敬できる存在です。仕事以外ではプライベートな話もできる、優しくて面白い先輩方です。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
知識やできることが増えていき、成長できていると感じられた時です。またお客様から感謝の言葉をいただき、「またお願いします」と言っていただけたときに1番やりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
様々なお客様がご来店されるので、そのお客様に合った距離感を考えてコミュニケーションをとること。契約や操作など難しい内容もあるので、お客様にご理解いただけるように伝えるのが難しいと学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
親しみやすく、お客様に寄り添った接客、元気と笑顔を大切にしています。また、小さなミスが大きな問題に繋がることもあるので、不安なところは先輩に聞くか調べてミスのないよう心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
知識をたくさんつけて、何でもすぐに答えることができ、お客様にまたこの人にお願いしたいと思っていただける。お客様や一緒に働く仲間に信頼していただける笑顔溢れるクルーになりたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分に合う会社選びは難しいと思いますが、たくさんの会社を見てたくさん悩んでください!私は仲間にも恵まれ毎日楽しく働くことができています!皆さんも自分に合う会社に出会えますように。